馬場サンタがやってきた@大阪城ホール その2

その1からの続きです。
楽しかった本編も終わり、ついにアンコール。

アンコールではたぶん誰もが期待してた?クリスマスなコスプレでみなさん登場。馬場さんはちょっとダボダボしたコートっぽいサンタさんの衣装で(ブログに写真がありますよー)。一回り上の男性に向かって失礼ですが、、、すごいかわいい〜!!!

そしてBABIちゃんのサンタさん、ごっくんのトナカイもかわいい! さすがバババンド萌え担当(勝手に任命すな)ッ!

クリスマスなので、ブルース・スプリングスティーンバージョンの「サンタが街にやってくる」を歌ってくれました。あんまりクリスマス好きじゃなかった私も、まさかのクリスマス・ソングにやられてしましました。



カーテンコールの後、バンドメンバーもはけたときです。スタッフの方が馬場さんにギターを渡しました。も、もう1曲あるのね!

と、その前に、、、この「1万人のピース」でしたが、完売できなかったことについて、いつもの穏やかな口調ではなく、早口で力強く、時折声を詰まらせながらも、胸のうちを話されていました。



「実現しなかった目標(夢)はありません。絶対諦めなかったから。」



心を打たれました。たぶんね、言わなくてもいいことなんだろうけど、そこは正直に言っちゃうのが馬場さんなんだな。この言葉を私も胸にしまって歩いていきたいと思います。

そして、「男たちへ女たちへ」!!!!!!!!

一番すきな歌だーーー!! 本当にありがとう。最高の夜でした。

無職でこんな遠出してもいいのか、やめようかなどと迷ったときもあり、次へ繋がらず先も見えない状況での参加でしたが、本当に行ってよかったし、一歩踏み出す勇気をもらった気がしました。ありがとう。また行くよ、大阪。




以下おまけ的な↓


■「人から尊敬される人になること、それもいいけれど、人を素直に尊敬する心、愛する心を持つこと、大事だと思うんだよね」
みたいなことをMCで話されていました。この話、すごく心に残りました。


■馬場サンタさん、なにか白い袋を持ってやってきまして、客席にキャンディーを投げ入れていました。

が、さすが元球児、飛距離が半端なく、後ろの席まで飛んでいってしまいました。
がー! どうやら後ろの席の人がキャッチしこねた分が、階段から転がってきて、おこぼれゲット・・・。す、すみません・・・。

お手製のカードが入っていました〜。