祥人くんライブ@ワニズホール

会場のワニズホール、なんと前日オープンだったみたいです。まだ新築な匂いがしました。ひそかに新中野も初上陸でした。
さすが、祥人くんライブです、朝から雨が降っていますって。否応なしに「あ、今日はライブだったわ〜」とわかります。ちなみに終演後はさらに雨脚が強くなり、バケツをひっくり返したようになってしまっていたので「さすがにやりすぎだよ祥人くん!」と叫んでしまった始末です。

今回は99年に出たアルバムの再発もあったので、そのアルバムの頃の曲メインで。ちょうど祥人くんの曲に出会った時がその頃だったのでなんとも懐かしいようなタイムスリップしたような気分になりました。
とくに最後にやった新曲「友達は花よりも美しい」がグッときました。1番の神宮前のライブハウスで出会ったのはマキケンなのかな。毎回トークにさりげなくマキケンとのエピソードが出てくるのも楽しみのひとつだったりするんですよね。

終演後は、なんと幻のユニット?堕落論(これがSさんと「退化論(私)」なのか「堕落論(Sさん)」でもめにもめたのですが、堕落論でした)がステージに登場。上京したころに書いたという、聞いたことのない古い歌でした。夫婦で音楽っていいなあ。


youtubeにもありました!